2013年10月22日

ビーム定例レポその3 20131006

今回で10月6日分の動画は終了です。


さてさて今回まで引っ張ったバトン弾の件!
実際にビームにて午前中のゲームで使用してみました(ちなみに今回の動画ではバトン弾を使用しておりません)。
ビーム定例レポその3 20131006

比較用に普段使用しているG&Gバイオ0.28gも用意しまして、まず違いがあったのはHOPの調整の違い。
G&Gの弾でHOPを調整した銃を使用するとHOPが強めに効きます。そりゃもう天高く…
ですからバトン弾で調整する際は弱めの設定で適正となります。

続きまして弾上がりですが、マグプルのPMAG(スプリング式)にてテストした所、セミでは快調な弾上がりを見せ初期に発売していたバトン弾よりも高評価です(初期の方はマガジン内に詰まります)。
フルで撃ちますと弾が出ません。まだ研磨というか滑りというか…足りていないのです(G&Gですとセミ・フル共に問題なし)。

しかし、多弾数マグ+発射サイクルの遅い銃で組み合わせた場合、弾上がりは問題ありません。バンバン使えます。

精度の問題ですが、動画で検証をすれば説得力が出た事でしょう…
しかし、画像をを見るようにすでに開けてしまった!( ;∀;)
検証動画を作るにあたっては未開封から撮影を始めなければならないのです。それも射撃終了までノーカットで(笑)
なので文章で表現しますと精度は「優・良・可」で言えば、「可」といった所。
動画を見るように私の射撃は約40m先…遠距離の相手を倒すことが多いのですが、バトン弾はその倒したい距離で左右の散り方が大きい…
一番ひどいと真横にHOPします。弾の中に気泡でも入っている模様。

そしてゲームでもこの弾を使用して参加してみました(使用銃ppsh41多弾マグ)。
結果を言えばばら撒くにはちょうど良い弾です。ただ、2ゲーム目で弾詰まりを起こしましたので、やはり信用出来ない弾でもあります。
そうそう、ゼンマイを巻き上げる際に動きが渋いのがバトン弾の特徴でもあるんですよ。G&Gの場合は滑らかに巻き上がるんですがね( ´Д`)=3

総評としまして初期の頃と大差なく「使えない弾」という結果で。
本来BB弾は玉の精度以前にどんなマガジンでもちゃんと給弾できて、セミ・フルが撃てる性能こそ最低限求められるBB弾のクオリティであると思います。
それをコチラから「この銃ならこの弾を使ってもちゃんとゲームが出来るな!」などと考えてゲームをするのは非常に面倒くさい弾だと思いませんか?
この商品の裏面を見ると注意書きがズラーっと並んでいます。他のBB弾袋には書かれていないような記述ばかりです。
しかも注意書きを守っていても弾詰まりというトラブルを今回は起こしています。

弾ごときに銃やマガジンの相性を考えなければいけないなら他の弾買いますよってのが結論です。
あくまでも個人の評価ですので、この記述が信用できなければぜひバトン弾(0.28g)を購入してご自分の目でその性能を試してみてください!笑





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
東京サバゲパーク定例レポ 20220417
サバゲーパラダイス 午前の部まとめ
サバゲーパラダイスフィールドレビュー
ヘッドショット定例会レポ
湘南トスカフィールド定例会レポ 6月14日
アテナコラボサバゲーレポ 3月22日その3
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 東京サバゲパーク定例レポ 20220417 (2022-04-30 09:54)
 サバゲーパラダイス 午前の部まとめ (2021-09-30 10:19)
 サバゲーパラダイスフィールドレビュー (2021-09-26 10:11)
 サバパー年末定例会レポ 20201230 (2021-01-07 13:51)
 ヘッドショット定例会レポ (2020-08-31 19:45)
 湘南トスカフィールド定例会レポ 6月14日 (2020-06-30 22:11)

Posted by クロトン  at 21:30 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
通りすがりのものですがいやはや0.28でそれは厳しい弾としか言えませんね・・・
貴重な報告ありがとうございました!
Posted by 一見さん at 2013年10月22日 22:30
真横にHOPはちょと困りますねえ。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年10月31日 19:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。